Re: vraiu on Mobile Gear MC-CS12

<20020529.105649.68148340.takemura@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

直流電源のメーカーといえば菊水( www.kikusui.co.jp )のような気がします.
# 電気回路実験用の電源です, 自分が今回使ったのは kenwood ですが...

たまたま大学に直流電源があったので使ったら電流表示がついてて面白かった...
というだけですが, かなり高額だと思いますよ.
# モバギがもう2つ, かえちゃうぐらい...?

私は大阪に住んでいるので近い場所でいうと,
日本橋にいけば中古とかでもおいてあったと思います.

# ちなみに Windows CE では無入力時に 10[mA] ほどの電流がながれています.
## NetBSD は 100[mA] ほど.
# サスペンド時には 0 です. (というか計器の表示が 10[mA] までなので. )
## NetBSD は 10[mA] ほど.
# 計算時は NetBSD とあまりかわらず 200-300[mA] 程度でした.

上記のように電流計付, といっても精度がよくないので
# せめて 1[mA] 単位で見たいですよね?
ほんとうに電流値をみたいなら電流計付けたほうがいいです.
安くなるかどうかは不明ですが :D
// 栗山  真司 @ 大阪府立大学大学院工学研究科
//  kuriyama@ecs.ees.osakafu-u.ac.jp