Re: vraiu on Mobile Gear MC-CS12

鈴木さんのいうようなマルチ AC アダプタなら手元に 1 つあります。
あと、テスターもあります。

で、それをどうしたらいいんでしょうか?
まさか、単純に直列につなげばいいんですか?

>  > 私は大阪に住んでいるので近い場所でいうと,
>  > 日本橋にいけば中古とかでもおいてあったと思います.
>
> 秋葉原だと、計測器ランドで中古が手に入ると思います。前に見た
> ときには、4万円しなかったと思います。それから、オリックスレ
> ンテックなどでレンタルできるかも知れません。

4 万円という値段はおいとくとしても、あの店にある機器は私には
どれがなにやらさっぱりです。

> # わたしが子供の頃は、安定化電源は自作してしまいましたが。

私、子どものころはビンボーだったので、電気工作とかしたことが
なく、"電流" とかいわれるとかなり弱いんです...

どなたか簡単な計測方法を教えて下さい。ハンダづけ程度ならできますが、
前にこういった話題が出た時に教えていただいた方法は(たぶん簡単な
方法だったのだとおもいますが)ついていけませんでした。

Takemura