Re: InterLink MP-C304へのインストール

Makoto Iguchi wrote:
> 試してみましたが、反応は全く同じでした。bootlogも取ってみましたが
> 内容は全く同じでした。
>
> あと、InterLinkは画面設定が1024x600 と 800x600がありますが、
> どちらでもブートできませんでした。bootlogも同じでした。

うーむ。

もしもう一台 PC があれば、シリアルケーブルで接続してシリアルコンソールを
使ってみてもらいたいのですが、どうでしょうか。

NetBSD のカーネルに制御が移った後は、ブートメッセージは hpcboot の方には
残らないのです。もしカーネルに移っていて画面だけが使えていない場合、シリ
アルコンソールを繋がないと、いまあるログの先は見えないかもしれません。

ML に流れた MP-C303 の dmesg では、シリアルコンソールを使っているように
見えます。

> ソフトリセット = メモリはクリアしない
> コールドリセット = メモリをクリアする = 購入時の状態に戻る
>
> という意味で理解しています。ふかうみさんのハードリセットとは、ソフトリセットの
> 事でしょうか?

コールドリセットの事です。

NetBSD を起動すると、 (ソフトリセットの操作をしても) メモリの内容は消え
てコールドリセットとほぼ同じ状態になるのですが、私のマシンは再起動後、改
めてコールドリセットしないと NetBSD が動かないという事がありました。

たぶん機種依存の話だと思うので、関係ないとは思いますが...

--
ふかうみ なおき