Re: mqvideo not found

From: FUKAUMI Naoki <naoki@fukaumi.org>
Subject: Re: mqvideo not found
Date: Tue, 03 Sep 2002 09:19:08 +0900

> こんにちは、深海です。
>
>   http://mail-index.netbsd.org/source-changes/2002/09/01/0021.html
>
> mq200 at vrip がずっと使えてませんでした、という修正が入っているみたいで
> すが、これはどうでしょうか ?

はい。日曜日にscreenblankのテストをしている時に気がつきました。
SigmarionII用にmq200を使えるようにした時から、MC/R530ではずっと
mq200のかわりにbivideoが使われていたようです。
(サスペンドするとLCDが消えるのでmq200が使えていると勘違いしていました)

hpcfb.cもちょっと修正したので、screenblankも動くようですが、イマイチ
つかいかたがわかりません。
「screenblank -d 10 -i /dev/ttyE0」として起動した場合、画面になにか文字が
表示されるとLCDがオンになるのですが、私的にはShiftキーなどを押しても
LCDがオンになって欲しいです。そういうものではないのでしょうか??

> っていうか r1.7 は netbsd-1-6 の tag 入ってるので、 r1.8 を pull up して
> もらわないと -1-6 もダメなままですね。
> RC3 で ready for release だぜ ! とか言って freeze されてるみたいですが :)

一応pullup requestは出しときましたが、1.6.1をまつことになると思います。

Takemura