Re: IO DATA PCMCIA HDDは認識不可?

At Fri, 06 Dec 2002 23:53:18 +0900,
Akimichi Tatsukawa wrote:
(このメール、僕個人宛てに来てました。たぶん僕のせいです、すみません ;)

> 0. はcfdisk でパーティションを削除するという意味でしょうか。

どちらかというと、 1 セクタまるごとゼロクリア、というつもりです。
(WinCE 的に正しい FDISK table を作るという目的が達せられるなら、なんでも
 よいといえばなんでもよいのですが)

> 1. この段階で初期化に失敗します。メッセージは
>    「メモリ カード フォルダの初期化中にエラーが発生しました(エラーコード31)」
> となってしまいます。

うーむ、 WinCE 的には対応しているデバイス、なのですよね,,, ?

適当な方法で NetBSD のインストール用カーネルを起動して、 disk を認識して
いる事を確認してから

  # dd if=/dev/zero of=/dev/rwd0d count=200
                            ^^^^^(問題の disk を指定してください)

とかやって先頭の方をさくっと消すと、どうでしょうか ?

これでも使えないのであれば、 WinCE 的にはダメなのかなぁ、という気がしな
くもないですが...

--
ふかうみ なおき