Re: シグマリオンII+MC/PG-UK02+ BUFFALO LUA2-TX

濱嶋です。

Sun, 05 Sep 2004 14:12:02 +0900 (JST) に
oikawa@weez.mu さんが書かれた
<20040905.141202.74757081.info@weez.mu> を引用しています

> USB Ethernet アダプタについてですが、
> シグマリオンII+ MC/PG-UK02 で BUFFALO LUA2-TX を使っているの
> ですが、不意にハングアップしてしまいます。
> パッケージもコンパイルできない状況です。
> そこで、安定してつかえるアダプタがあれば教えていただけませんで
> しょうか?

ウワサでmediaをautoselectでなく10Mもしくは100Mに固定すると減るらしいで
す。減るだけで無くなるわけではないですが。

> それともこのような現象になるのはシグマリオンII+ MC/PG-UK02
> だけなのでしょうか?

Sigmarion2で使われているVr4131の初期のリビションが持つ不具合に起因して
いると思われます。新しいリビションが載ったモデルが発売されないかと当時
は期待したのですが………。