Re: sysinst users?

Shigeki Uno <shigeki@mediawars.ne.jp> wrote:

Shigeki> 鵜野です。こんばんは。

こんばんは、すながわです。

Shigeki> そこで質問なんですが、MacOS(KT7ですが)にNetBSDの
Shigeki> *.tgzをダウンロードしてきて、置いておき、sysinstで
Shigeki> の作業のinstallのメソッドを聞いてきた時にMacOSにア
Shigeki> クセスする方法ってご存じの方はいらっしゃいますか?
Shigeki> (クリーンインストールです。)

HFSへアクセスするためのツールとしてはHFS utilsというのがあり
ますが、ライセンスがGNU GPLですので、ライセンスの違うNetBSD
のINSTALLカーネルに組み込んでは配布できないのです。

Shigeki> 結局CD-ROMが手っ取り早いし簡単そうです。(手元に
Shigeki> CD-Rがあれば...) NetBSD/mac68kで動くCD-Rってもうな
Shigeki> さそうですし、以前port-mac68kで聞いたら、Appleのデ
Shigeki> ベロッパー関係で手に入れたよって教えてもらったけど...

1.4.2でしたらすでに販売されていたはずです。一度それを入れて
しまって、その後-currentにするというのはどうでしょうか。

CD-Rは試していませんがSCSIなら動くはずです。手元にCW-7502が
ありますので、今度実験してみます。

Shigeki> マシンが1台しかない場合はCD-ROMかftpですかね? ftpに
Shigeki> 挑戦して見ます。

Shigeki> 同感です。UNIXのメーリングリストでよく目にする言い
Shigeki> 方で言うなら"幸せになれます"。あとはサウンドが鳴っ
Shigeki> て(=音楽が鳴ってということ)、国際化と日本語入力が
Shigeki> 出来るグラフィカルなweb browser(netscape
Shigeki> communicator)があればなあ。

どき。サウンドはそのうち完成させます(言ってしまわないと終ら
ないんですね)。

Shigeki> これってNetBSD/i386に移れってことですかね(関心は非
Shigeki> 常にあるんですよ。)?

マルチモニターのXが昔から動いていたのはmac68kくらいですよ:-)

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Happy Hacking!