Re: 1.4.2のブートを成功させたい

柴垣です。

From: fk200329@fsinet.or.jp (Hiroyuki Yanai)
Subject: Re: 1.4.2 のブートを成功させたい
Date: Sun, 28 May 2000 02:33:04 +0900 (JST)

fk200329> そうみたいです。 1.4.2 の場合 1.4.1 と同じく、ttye0 のよう
fk200329> ですね。

cvswebを見てみるとそうなってます。

fk200329> GENERIC-29 は current の snapshot な kernel ですよね、そち
fk200329> らは ttyE0 を使うんじゃないでしょうか。

その通りです。

fk200329> でも、 1.4.2 と current の kernel の組合せではマズくないで
fk200329> しょうか(ttye0 から ttyE0 に変わってるので。wscons 使える
fk200329> ようになってるんですよね)。たとえ動いたとしても、この先な
fk200329> んかややこしい事になりはしないかと心配です。

私もそう思います。原因がわかった時点で一個一個潰すよりは
最初からきちんとしておいた方が良いと思います。

1.4.2と-currentは意外と違うところが多いので、後で-current
に追従するのであれば、snapshotを入れるのが良いのではないで
しょうか?

fk200329> どちらか動く望みのありそうな方(1.4.2 or current)にバイナ
fk200329> リを全て統一してから、試されるといかがでしょうか。

プラス、snapshotでしょうか。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp