Re: 1.4.2 のブートを成功させたい

やないです。

<v04210a02b552a2549b51@[192.168.10.40]>の記事で
Yasufumi_Suzukiさんはこう書かれたそうです。

> わかんなくなってきたので、まっさらなパーテションにとりあえず1.4.2のbase.tgz、etc.tgz、netbsd.GENERIC-29.tar.gzをインストールし、MAKEDEVではなくinstallerのbuild devicesしてみました。ところが、ブートしてみるとやっぱりsetting tty flags というところでストップしてしまいます。シングルユーザーモードで入ってls /dev/してみると、ttye0があって、ttyE0はないですね。

そうみたいです。 1.4.2 の場合 1.4.1 と同じく、ttye0 のよう
ですね。

GENERIC-29 は current の snapshot な kernel ですよね、そち
らは ttyE0 を使うんじゃないでしょうか。

> /etc/ttysには
>ttye0   "/usr/libexec/getty Pc"         vt220   on secure
>と記述があるのですが、/dev/ttyE0を作って/etc/ttysを書き換えるとかってことなんでしょうか。作り方も分からないですけど。

そうです。
というふうな感じにすると(正しい方に合わせる)、あっさり動
くようになるんじゃないかなんて思ったのですが...

でも、 1.4.2 と current の kernel の組合せではマズくないで
しょうか(ttye0 から ttyE0 に変わってるので。wscons 使える
ようになってるんですよね)。たとえ動いたとしても、この先な
んかややこしい事になりはしないかと心配です。

# そういえば、前のメールよく読んだら、 1.4.2 の上で
# GENERIC-29 を使おうとしてたんでしたね(今回も同じ)。
# ボケてて気付きませんでした。申し訳ないです...

どちらか動く望みのありそうな方(1.4.2 or current)にバイナ
リを全て統一してから、試されるといかがでしょうか。

--
柳井 裕之(やないひろゆき)  Hiroyuki Yanai
fk200329@fsinet.or.jp