PB5xx internal modem

はじめまして。
 NetBSD or Linux/Mac68k でUNIXを勉強したいと思っている者です。
 MacはPowerbook 520c改(68040/33MHz 550cのドーターカード)、メモリ36MBです。

linuxはブート出来なかったので、NetBSDをインストールしてあります。
しかし、内蔵モデムからインターネットへつなぐのが出来ません。
どなたか、PB500シリーズの内蔵モデムを
使用している方・使用する方法を知っている方は
いらっしゃいませんでしょうか。

14.4Kなので、実用的とはいえないかもしれませんが、
現在の唯一の手段なので、出来れば使えるようにしたいです。
そうでないと、ファイルのDownloadも、MacOSでダウンロードし
Installer で cpin という方法しかとれないんです。

  一応、過去のログを見てみたのですが、それらしい情報が
  見あたりませんでした。よろしくお願いします。

--- mead