ダイアルアップルーター使用時の各種設定

現在の環境:
・osk.3web.ne.jpにダイアルアップPPPで接続(HUBにLANケーブルで繋がっている
 YAMAHA RTA-50iを使用)
・事務所ではなく、普通の一軒家で使用
・DHCPサーバーとして、RTA-50iを利用
・範囲は、192.168.0.2〜
・NetBSD/mac68k 1.4.2をインストールしたマシンは、Centris650
・Centris650には、本体内蔵のポート (sn0) の他に、NuBusスロットにNIC (ae0)
 を1枚挿している
・取り敢えず、独自ドメインは取得しない

また、部屋割りから
・ISDNの口が来ている部屋にRTA-50iを置く
 ポートAに、同じ部屋に設置した8ポートのミニHUBを接続
・RTA-50iのポートBに、別室の16ポートのスイッチングHUBを接続
・RTA-50iのポートC/カスケードポートは、未使用

先ず、以下のような形態に移行しようと考えています。
RTA-50i <-> Centris650 (ae0)
            Centris650 (sn0) <-> HUB
                                 HUB (カスケード) <-> HUB

(#1)、(#2)、(#3)といったページを見てみたのですが、質問があります。

・『/etc/hosts』『/etc/resolv.conf』『/etc/rc.conf』のそれぞれは、どう記述
してやるんでしょう?

どのページも、モデム接続か、あるいは専用線接続のどちらかしか扱っておらず、
このようなDHCP機能を備えたダイアルアップルーターを使った、ダイアルアップPPP
接続環境に関する、ヒントが見当たらないんですが。

(#1): 『我が家の家庭内LANの現状と対策』
      labornet.yokohama-cu.ac.jp/lan.html
(#2): 『CATV用家庭内サーバー』
      www.katch.ne.jp/~atsuro/macbsd/lc630-5.html
(#3): 『NetBSD/mac68k設定の記録』
      www.ttnet.org/~kawamoto/macbsd/macbsd_index.shtml

Written by: Stein und Strom!! ( mailto:stein@osk.3web.ne.jp )