Re: LC3 のイーサが認識出来ません

石坂と申します。

| AAUIタイプのEthernetで中を開けてカードを確認しましたが
| 「Ethernet LC CARD APPLE COMPUTER 820-0443-D1」と読めます
| ので純正カードのようです。10BASETへは変換アダプタ(Apple
| Ethernet Twisted-Pair Transceiver)で接続しています。
| これを認識させる手をご存じの方いらっしゃれば是非教えて
| 下さい。

自分もLC475/33で同じカードをつかっています。

 Board Name = Macintosh LC Ethernet Adapter
 Functional Resources :
      + Device sResource Name = ENET
         - Device Category = 4  (Network)
         - Device Type = 1  (EtherTalk)
         - Device Software Interface Type = 1
         - Device Hardware Type = 271

砂川さんがコメントされているとおり1.4.2より新しいカーネルなら使えます。
LC3ならば1.5_ALPHA2のSBCカーネルも試したほうがよいかもしれません。
netbsd.GENERICSBC-60.tar.gz

1.4.2のGENERICカーネルにパッチあてたものは
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ishizaka/netbsd142-etherLC.tar.gz
においてあります。ひつようならどうぞ。

--
Ken'ichi Ishizaka