Re: dhclient on sysinst

Yasufumi_Suzuki <tama@tcn-catv.ne.jp> wrote:

Yasufumi> こんにちは、鈴木と申します。

こんばんは。砂川と申します。よろしくお願いいたします。

Yasufumi> 1.5が出ていたのでinstallerで入れようと試したのです
Yasufumi> が、2GBのFireballにどうし ても入れられず、
Yasufumi> netbsd-INSTALL.gzを試してみると、あっさりフルセッ
Yasufumi> トのバイナ リーがftpでftp.jp.netbsd.orgから入れら
Yasufumi> れてすごく幸せです。今までの苦労は・・ ・。

mac68kでsysinstが動くようになるまではいろいろ苦労があったよ
うです。ありがたいことです。

※後は懸案のnative bootですが…。

Yasufumi> ただ、我が家ではIPが固定ではなくDHCPから割り振られ
Yasufumi> るので、ほかのマシンでIP、 GATEWAY、ROOTERを調べ、
Yasufumi> それらを適当に記述してインストールしました。

Yasufumi> DHCPクライアントな場合、このような方法しかないもの
Yasufumi> なのでしょうか。

sysinstにはDHCP clientを使ってネットワークインターフェースの
初期設定を行なうコードが含まれていますが、使えませんでした?

「Perform DHCP autoconfiguration?」とか聞いてくるはずです。

--
砂川恵輝 SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>