Re: SCSI-Ethernet driver does not work on mac68k

ngc@ff.iij4u.or.jp wrote:

ngc> 野口と申します.

こんばんは。砂川と申します。

ngc> ソースコードのロジックが合っているかを確認するために,
ngc> hpcmips(NEC MC-R300)にAdaptec APA-1460でつなげて動かし
ngc> てみたところ,SCSI I/Oでタイムアウトが出ることもありま
ngc> すが,10MバイトぐらいのFTP受信でも通りました.また,
ngc> mac68kでも,強引に1バイト目だけは通すように細工すると
ngc> pingぐらいは通りました.それと,以前に会社のSCSIバスア
ngc> ナライザでmac68kで動かしたときのデータフローを見た限り
ngc> では,ドライバでは化けている最初の3バイトも想定している
ngc> 値が流れていました.

よく分かっていませんが、ひょっとしてエンディアンの問題ではあ
りませんか?

_lto2bを_lto2lに変えたりするとどうなります?

ngc> 以上のような状況です.何とかmac68kでも使えるように持っ
ngc> ていきたいのですが,悪いところを切り分けるには何をした
ngc> らよいものでしょうか?

このファイルだけ-Oを外して最適化せずにコンパイルしてみてはい
かがでしょうか。

--
砂川恵輝 SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>