Re: SCSI-Ethernet driver does not work on mac68k

野口です.

砂川さん,アドバイスありがとうございます.
応答が遅くなってしまいすみません.

SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp> wrote:

> よく分かっていませんが、ひょっとしてエンディアンの問題ではあ
> りませんか?
>
> _lto2bを_lto2lに変えたりするとどうなります?

_lto2bなどは送信ルーチンでも使っていますし,受信データの
先頭が化けるのをごまかせば何となくは動いているので,エンディアン
については大丈夫だろうと思っています.

> このファイルだけ-Oを外して最適化せずにコンパイルしてみてはい
> かがでしょうか。

これはまだやったことがなかったので試してみましたが,状況は
特に変わりませんでした.
mac68kのSCSIドライバの方でやってみるとどうなるのかなぁ,とも
考えていますが,時間がなくてまだやれていません.

あと,カーネルのコンパイルはpkgsrc/cross/m68k-netbsdを使って
NetBSD/i386上でやっているのですが,それが関係する部分は
あるのでしょうか.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/