Re: input japanese on mozilla or gimp etc

SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp> writes:

> ※そろそろmac68kも復活させようと思います。audioも何とかしな
> ※いと。

3票投票(きなくさい話はやめます)。audioをなんとかして下さ〜い。

音が出たら利用の幅が広まると思えるし、NetBSDをインストールしてアジアの
途上国にばらまくとか。それを取材してもらってNetBSDの認知度を高めるな〜
んて。余談はさておき、音(ビープ音程度じゃなくて)って出せる可能性ってあ
るんしょうか?以前Collin Wood さんが音楽CDを鳴らすという点ではmac68kで
はパワー不足とか言ってたような記憶が。これって日本では砂川さんしかやろ
うって方はいらっしゃらないんでしょうか?海外ではCollinさんかな? どう
してもobsoluteなarchitectureなんでリソースつぎこむのももったいないの
かなぁ。Debian GNU/Linux の方でも音が出てないし。

> Takeshi> すながわさんで思い出しましたけど、オープンソースま
> Takeshi> つりの時には話題にあげていただいたようで光栄です。
>
> どうも。いきなり知っている人の名前が出てきたのでびっくりしま
> した。

柴垣さんてK*BUGに入ってらっしゃるんですか?BSD magazineに名前が載って
たもんで ;)

> ※友人が増えたのはこういうことをしていて得た財産です。
>
> Takeshi> 私も結構買いました。
>
> たしか今度から有料になるんですよね。

280円 + 消費税 (たぶん他のサービスもいずれは有料化か?)

> Takeshi> ADBの3ボタンって見掛けないですよね。私は3000円くら
> Takeshi> いで買った2ボタンを使用しています。
>
> 私が持っているものは以前Logitechが販売していたMouseManのMac
> 版です。私が買った後はコードレスタイプが出ていましたが、その
> 後なくなってしまいました。無理してでももう一つ買っておけばよ
> かったと思います。
>
> ※PS/2タイプのPilot Mouseもなくなってしまいました。3ボタンっ
> ※て需要が少ないので…

あのっ、はずしてたらすみません。PS/2タイプならLogitech,Logicoolから
First Mouse 3 Button IIというのが出ています。メインはDOS/V 98-NXと書い
ていますが、Linuxに最適とも中の透明ケースに書いてます。ソフマップ京都
店で買いました。シリアルポートにも対応してまして、3,579円でした。
(2000/12下旬現在)

でも肝心のマシンをまだ買ってません。:p

それでは。ゴミメールすみませんでした。
--
Shigeki Uno <shigeki@mediawars.ne.jp>