Re: mozilla on mac68k

こんばんは、すながわです。

"Shin'ichiro TAYA" <taya@ba2.so-net.ne.jp> wrote:

Taya> 実は mozilla は version が上がるごとに若干ですが速くなっ
Taya> ています。どっかのバージョンでかなり速くなったこともあ
Taya> りました。0.6 と 0.8.1 の間だったかどうかは忘れてしま
Taya> いした。

これは私も感じました。M17だったかからの比較ですが。

Taya> mozilla on mac68k を日常的に使っている方がいらっしゃる
Taya> ようなので、怪しそうなところだけ optimize を外すように
Taya> 調整してみます。
Taya> #GW明けまではあまり時間がとれそうもないのですが、その
Taya> #後にでも。

楽しみにしています。

Taya> 2.95.x ですか。以前 sparc64 で試したら internal
Taya> compiler error で落ちてしまいました。(^^;;
Taya> gnu/dist/toolchain で自分で make したやつですけど。
Taya> sparc64 自体が怪しいので、一応 mac68k でも試してみます。

昨日あたりからgcc-2.95.3やbinutils-2.11がインポートされまし
たね。1.5.1を目前にしてまた大規模な変更が続いています。

Taya> デフォルトでは boehm は使ってないようです。configure
Taya> に --enable-boehm つけると enable になるようです。

そうでしたか。何でtech-pkgで誰も話題にしないのかと思っていま
したが、使っていないんですね。

Taya> そうですね。私はハードディスクが少なかったので、NFS で
Taya> make したのですが、大体 24時間かかってました。

NFSを使うとネットワークの速度が見えてしまいますね。

Taya> ううむ。どれも近くに無いです。なにがネックなのでしょう
Taya> か? > mac68k の ELF 移行

根本的には手が足りていないのが原因だと思いますが、1.5で
Quadra 700が動かなくなったようで、その解決に手間取っているよ
うです。040機が手元にないので手伝えないのです。

audioのところもQuadra 700はちょっと違うので一つ欲しいとは思っ
ているのですが、部屋にこれ以上機械が増えるとかなり問題なのも
確かなので、躊躇しています。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ba2/kei_sun/