Re: 必要のないX関係のプログラムはどれ?

松山です.

on 01.5.18 11:28 AM, Junya KOBORI at jun_ya@kt.rim.or.jp wrote:

> 小堀です。

レスありがとうございます.

> X 関係のライブラリを必要としない mule の再構築が一番良いかな ?

この件と
「この Mule では canna が使えません;mule-2.3 + Canna-server-3.5b2」
に対処すべく,いろいろ試しております.
# お礼が遅れて申し訳ありません.

結論からいうと,一番の問題点である
「この Mule では canna が使えません;mule-2.3 + Canna-server-3.5b2」が
まだNGのままです.

# pkgsrcはあきらめました.
# ソースからも試しましたが,makeが途中で止まり,
# 恥ずかしながら,
# 要求されたライブラリの指定方法(configure, gcc共)が分からずNGでした.

そこで,
現在はemacs-20.7+emcwsの組み合わせでソースからコンパイル中です.

ところで,御指摘いただいた
> X 関係のライブラリを必要としない
とは,(emacs)configure時に
 --with-x-toolkit=no
だけでよいのでしょうか?
それとも --with-xを書かなければ,
自動的に「X関係のライブラリは必要なし」でしょうか?
# ./configure --helpを見てもよく分からないので
# とりあえず,--with-x-toolkit=no(とcanna関係の指定のみ)でコンパイル中です.