インストール後の問題点。

鈴木@日立市です。

1.4.3をインストールして4日間使ってみての問題点。

1.ktermを起動すると次のメッセージが出力される。
  "Couldn't set locale:
ja_JP.eucJP,ja_JP.ujis,ja_JP.EUC,japanese.euc,Japanese-EUC,ja,japan"

2.nvi-i81nで日本語の入力ができない。
  shift+spaceでCannaを日本語入力をONにして、変換確定すると入力した文字が違
う文字で表示される。
  たとえばこんな風に、
    日本語 → \xc6\xfc\xcb\xdc\xb8\xec

3.あとからマウントしたパーテーションが、dfでみると未使用なのに空きが50
%で表示される。
   sd0a:root
   sd0b:swap
   sd0g:←ここをあとから/homeにマウントした。

これらの問題の解決方法を知っている方がいたら教えてください。

環境は、packageからtcsh,kterm,Canna,nviをインストールしました。
~/.XresourcesにKTermの定義を、「徹底入門」を参考にして追加しました。

--------
Suzuki Takuro
etsuzuki@esg.hitachi-hec.co.jp