Re: pkg_addについて

Hajime Nosaka <nosaka@i-and-o.com> wrote:

Hajime> 野坂と申します。

こんばんは、すながわともうします。

Hajime> Centris650(RAM80MB/HDD2GB)に、
Hajime> NetBSD-1.5をインストールして
Hajime> 使って(というより勉強して)います。

もうすぐ1.5.2が出ますので、Security Advisaryが出ている部分だ
けでも更新してくださいね。

Hajime> pkg_add: expect: select() timeout
Hajime> というメッセージが出て、止まってしまいました。

ひょっとしてダイアルアップ環境でお使いでしょうか?  ネットワー
クやサーバーが混んでいて反応が遅かったのだと思います。

バイナリーパッケージをインストールするには、必要なパッケージ
をあらかじめftpコマンドで手元のディレクトリーに持ってきてお
いて、pkg_add (file name)でできます。

例えば

w3m-0.2.1.0.19nb1.tgz
boehm-gc-5.3.tgz

を持ってきて

pkg_add w3m-0.2.1.0.19nb1.tgz

を実行すると、boehm-gcもインストールしてくれます。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ba2/kei_sun/