Re: pkg_addについて

すながわ 様

いつもご教示いただきありがとうございます。
野坂です。

> Security Advisaryが出ている部分だけでも更新してくださいね。

またしても初心者の質問ですが、
この「Security Advisaryが出ている部分」とは、
どこで調べればよかったでしょうか?

> Hajime> pkg_add: expect: select() timeout
> Hajime> というメッセージが出て、止まってしまいました。
> ひょっとしてダイアルアップ環境でお使いでしょうか?  ネットワー
> クやサーバーが混んでいて反応が遅かったのだと思います。

インターネットへは、
「私のマシン」→「ルーター」→「プロバイダー」
という経路で接続しています。

> バイナリーパッケージをインストールするには、必要なパッケージ
> をあらかじめftpコマンドで手元のディレクトリーに持ってきてお
> いて、pkg_add (file name)でできます。
> 例えば
> w3m-0.2.1.0.19nb1.tgz
> boehm-gc-5.3.tgz
> を持ってきて
> pkg_add w3m-0.2.1.0.19nb1.tgz
> を実行すると、boehm-gcもインストールしてくれます。

この場合、依存ファイルやパッチも、
そのファイルが置いてあるサイトを探して、
自分で持ってこないといけないのですよね?
どの依存ファイルが必要なのかを知らないと、
うまくできないように思うのですが、
各パッケージの依存ファイルを調べるには、
どうすればよいのでしょうか?

質問ばかりですが、よろしくお願いします。