Re: I want to try with my NWS-5000 and external SCSI HDD.

>1. 現にNEWS-OSで使用している他のハードディスクの中身に影響はないのか?

ないように努力はしています。:-)

>2. netbootってやったことがないのだけど、netbootしか起動する方法がない
>   のか?

最初はそれしかありません。誰かが spifi 入りのフロッピーやカーネルを
準備していれば話は別ですけど。
一旦カーネルをつくれるようになればハードディスクからブートできます。

>3. シリアルコンソールは使えるのか?

使えます。

>4. NEWS-OSとのデュアルブートは可能か? どうするのか?

ディスクが別なら全然問題ないので、同じディスクからブートする話だと
仮定します。
今は NetBSD 側はディスクの先頭からしかブートできないので、NEWS-OS
が先頭以外のパーティションからブートできるなら可能だとおもいます。
(ディスクの先頭以外の位置に installboot して…って話です)

できないならブートブロックの位置が競合するので一つのディスクには
共存できません。

# ソースの変更まで考慮するなら / に vmunix と netbsd を置く手は
# ありますが…。