Re: current status

sakamoto@cec.co.jp (Kazuki Sakamoto) wrote:

Kazuki> そういえば、NetBSDのPR:port-mac68k/4999のpatchを使え
Kazuki> ば、kernelで、AppleパーティションとIntelパーティショ
Kazuki> ンの両方を使えそうですね。

今そのパッチをmac68kの方に当ててfdiskが動くようにして、MOに
作ったIntelパーティションにNetBSDのdisklabelを書き込めるよう
にしているところです。あのパッチではwritedisklabelが有効にな
らないので(元々mac68kではサポートされていません)、i386から持っ
てきていじっています。

これでdisklabelが書き込めるようになれば自力で起動できると思
うんですけど、どうでしょうか。これがうまいこといけばそれを
powerpcに持っていくとそのままAppleパーティションが読めるよう
にできる、はず。

Kazuki> ちゃんと見てないですが、libsa/disklabel.cをいじらな
Kazuki> ければだめですかね?

私もちゃんと見てませんが、かえなくてもいいようです。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.or.jp>
Happy Hacking!