Re: current status

筒井です。

<199802210127.KAA00393@pppp.ap.so-net.or.jp>の記事において
kei_sun@ba2.so-net.or.jpさんは書きました。

> 筒井さんのマシンはPowerMac 4400互換なのでしょうか。それなら
> こちらのとほとんど一緒です。内蔵Ethernetはあります?

ええと、Mac はあまり詳しくないんですが、ものの本によると
「アルケミー」ベースの「タイフーン」というボードで、
Performa 64x0 と同じようなハードになるそうです。
内蔵 Ether はありません。今のところ NE2000 互換を挿して
MacOS 上でデータのやりとりしてます。

ne* at pci? については dp8390.c の bus_space_*() さえ
あれば動きそうな感じですが、 bebox から持ってくれば
すぐなんでしょうか?

> #こちらで作ったカーネル↑を送りましょうか? >筒井さん

そうですね。どこかに置いてもらえるとありがたいです。

> Izumi> #やはり先に linux-ppc を入れるべきなんでしょうか。

> 他にunixマシンがないんでしたら入れた方がいいと思いますが、そ
> のときはターゲットのhdを分けておくといいでしょう。

NetBSD マシンはほかにもゴロゴロ転がってます ;-)
Mac 上で raw image をいじったりするには native で動くものが
あった方が便利かなあと思ったんですが、インストールの手間等を
思えば同じようなものですかね。