Re: shared libraries for NetBSD/powerpc

筒井です。連休モードで返事遅れました。

<199811201036.TAA12619@ruri.iri.co.jp>の記事において
tsubai@iri.co.jpさんは書きました。

> うごいちゃいましたか。cc/as/ld は何をつかってますか?

as/ld は binutils-2.9.1 そのままです。

cc は cc -v では egcs-1.1 release と出ますが
10/15 くらいに current に import された snapshot のはずです。
これに tech-toolchain に流れた
http://mail-index.netbsd.org/mlist/tech-toolchain/1998/10/26/0012.html
の Castor Fu さんのパッチを当てたものを使ってます。
#これは mips での問題を解決するためのパッチですけど…

> 私のところでは libXt.so がうまくできていないみたいなんですよね。

xsrc のほうも少しいじってるのでそのせいでしょうか。

xsrc は 11/07 くらいの tar ball に macppc の X11.diff を
あてて、 HasSharedLibraries NO のところを消して、
さらに PR xsrc/6282 を当てた上で xsrc/xc のディレクトリで
# make World BOOTSTRAPCFLAGS="-D__macppc__"
としました。
#contrib は xc の後に xsrc/ の下で make all-contrib です。

> 以前一度動いたような気はするのだけど、気のせいかもしれないし…。

うちのマシンでは server は動かないので i386 の server 上に client を
張り付けてるんですが、一応 kterm や oclock 等は問題なく動いてます。

#egcs-1.1.1 だとどうなるのかな…