Re: NIC on macppc (Re: PowerMac 9500/120,132)

<200012201411.XAA29993@azarin.localnet>の記事において
kei_sun@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

> tlpの方が新しいんでしたっけ?

新しいというのと各種 clone の chip をサポートしているというのと
本体が /sys/dev/ic/tulip.c にあるので pci/eisa/apbus 等々各種
バスのものに対して MI に使える、てなとこでしょうか。

i386 でも de がいつまでたってもなくならないところを見ると
de のほうがよいところもあるのかもしれません。

> 21143なら100Mのhub/SWがないので使っていないのが手元に一枚眠っ
> ています。よければ今度会うときにでも持っていきます。

clone の MX98715A のはまだ手元にありますし、 21143 でやるべき
ところは big endian とはあまり関係ない media select まわりなので、
とりあえずは砂川さんのところでがんばっていただけないでしょうか ;-)
(21143 でも rev. によって MII 持ってたり持ってなかったりしますが)

<E148rpM-00065i-00@ruri.iri.co.jp>の記事において
tsubai@iri.co.jpさんは書きました。

> たぶん大丈夫だとおもいます。ずっと使ってるけどごくまれに CRC error
> が出るぐらいだし。

上記 clone のやつはわりとしょっちゅう CRC error 等出してて
どこか変でしたが、動くには動いてたので tlp 足して commit して
しまいました。ただし TLP_MATCH_21x4x は有効にしてなくて
de も残してあります。
---
Izumi Tsutsui