Re: performa5430

筒井様へ

加藤です

いろいろお世話をかけています。
FreeBSDの様にCD−ROMから一ぱつインストールといかず、
結構大変ですね。

>筒井です。
>
>mesh SCSI はいろいろと軟弱なので、本体内蔵のドライブも含めて
>ターミネーター等の設定を確認した方がいいです。
>MacOS でちゃんと動いてても OF 上ではあてになりません。

外付け装置としてはこのHDだけで、コネクタの反対側にはターミネータ
を、一応つけてます。(使い物になっているのかどうかは?
確かに今までは特にトラブルは有りませんでしたが)

>あと OF 2.0 はこれまたいろいろ変なので、エラーが出たら
>reset-all か CTRL-CMD-POWER してリトライすると結果が
>変わったりします。

そうなのですか、おいおいなれていきます。

>本題からずれますが……
>
>http://www.netbsd.org/Ports/macppc/faq.html#boot-disk
>
>を見ると

>って書いてあるんですが、 bootxx が ofwboot.xcf を読み込む、
>ってのは間違いで、ベタ binary の ofwboot を読み込む、ってのが
>正しいんですよねえ。最近いじってないのでよくわかりませんが。

そうなのですか、そうすると一つ前のメーリングリストで返事を書いた
ものが勘違いという事なのでしょうか?

>あと、 HFS な FD に ofwboot.xcf と kernel を置いたら
>ちゃんと読み込めるんでしょうか?
>
>また、 ofwboot/ofdev.c で libsa/dosfs.c まわりも使うように
>すると MS-DOS format の FD から boot できるようになったり
>するんでしょうか?

すいません、上記のこと何をどうすれば良いのか理解できませんでした。
この辺の事は今回勉強しなければとは思っていますが、まだまだようやく
足を踏み出したばかりなので。。。
おいおい1つづつ勉強していきます。

ご指導よろしくお願いします。