Re: performa5430

Tsubai様へ

加藤です

早速の応答有り難うございます。
返事遅くなりましたが、

>MacのことなのでHPはないと思いますが(とお約束を書いたあとで)、:-)

>ということですからインストールが最後まで完了していないのだと
>思います。もう一度ブートフロッピーで立ち上げて、今度は shell
>に抜けて、(/ が sd0 と仮定します)
>
># mount /dev/sd0a /mnt
># cd /usr/mdec
># cp ofwboot /mnt/boot
># sync;sync
># ./installboot -v /mnt/boot bootxx /dev/rsd0a
># umount /mnt

> [...]

やってみましたがやはり変わりませんでした。
SoftwareDesign1999/03の藤原さんの記事のP136の内容と同じと思うのですが、
上記の作業はインストールの最後でやれば良いように書いてあるのですが、
それでタイミング的には良いのでしょうか?

また、BSDmagazineの07の「導師への道」に書いてあるブートストラップコード
446バイトの内容がbootxxでそこからofwboot(ofwboot.xcf)を起動するように
なるのでしょうか?

その場合OFからのbootは、どのような機種も結局bootxxを起動することに
なるのでしょうか?

もしそうなら、インストールしたはずのHDをNetBSD(i386)マシン
等でddコマンドなどでHDの最初にちゃんとbootxxの内容が書かれているか
どうかを確認すれば良いのでしょうか?

なにやら初歩的な事ばかりですいませんが、よろしくお願いします。