Re: OpenBlockS

柴垣です。

From: Tetsuya Isaki <isaki@par.odn.ne.jp>
Subject: Re: OpenBlockS
Date: Sun, 09 Jun 2002 11:45:59 +0900

isaki> OpenBlockS{,S} は個人ではもってないのですが非常に
isaki> 興味のあるところです。いつ頃本家にマージされるのでしょう。
isaki> OpenBlockS と OpenBlockSS は別物の arch になるのでしょうか
isaki> (どっかでそんな記事をみたので)。

archは一緒だと思うのですが、別物だったかなぁ。

isaki> これって(言い替えると)、8ビット幅のレジスタが
isaki> 偶数番地を飛ばして奇数番地にだけ存在してるって
isaki> ことでしょうか?

それって一般的にはstrideを使うと思います。mac68kのIDEは4bit毎に
存在していて、しかもswapしてたりします。

他の68k portも同様にstrideを使っているのが多いですね。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp