Re: OpenBlockS

>OpenBlockS{,S} は個人ではもってないのですが非常に
>興味のあるところです。いつ頃本家にマージされるのでしょう。

それは私の仕事じゃありませんので。:-)
私にはその気はありませんが、私が書いたものは通常のBSDライセンスに
しているので誰かが使うのは(cvs add/commit しちゃうのも)自由です。
# マージされることを前提にしたコードになってないけど。:-)

>もう片方の ethernet のサポートの見通しはあるのでしょうか。

とりあえず動かすだけならすぐできると思います。なにしろちゃんと
マニュアルがありますから楽勝です。:-)
# かなり誤りが多いマニュアルなので「ちゃんと」じゃないかも:-)

ただこれ、すぐ思いつくようなシリアルの通信プロトコルなら大抵
話せるポートなので、そのあたりをきれいに実装するのは大変かも。

>これって(言い替えると)、8ビット幅のレジスタが
>偶数番地を飛ばして奇数番地にだけ存在してるって
>ことでしょうか?

そういう感じです。data register だけは16ビットで、偶数アドレス
から連続しています。
どうやら 16bit big-endian の bus_space を新たに追加する形で
実装するの正しそう、かな。# また太る…