Re: *BSD on iBook: console wedged after X11 shutdown

>PowerPook 2400ではoptions OFB_ENABLE_CACHEしてもあまり変わっていないよ
>うな気がします。効く場合と効かない場合があるのでしょうか?

OFB_ENABLE_CACHE の効果は vram をwrite-thru でキャッシュ
することなので、だいたい2倍速になります。分る程の差がない
ということはなんらかの理由で有効になっていないということ
かなあ…。

>そういえば、PowerBook 2400でもXを落すと画面が乱れますね。routerやらせ
>ているのでほとんど関係ないですけど。

モードによってはそうなりますね。所詮 XF*86*。

>それは、PowerBook 2400でも適用可能なのでしょうか? であれば、私欲しいです。

2400で今できないのというと電池残量ですね。このあたりの
機種だと OF の battery というノードが via-pmu の先にある
関係でそのままだとアタッチされないんですが、無理矢理くみ
込めば動くかもしれません。
# 私の2400は電池が死んでいて…

>私もPowerBook 2400で外部出力出来るんならやってみたいなぁ。

2400ならば CRTC は1つなのに…。省電力のために出ないのかな?

># PowerBook 2400でsuspendしたいって言ったらどこから情報を取って来るも
># のなのでしょうか?

やはり darwin かな。一応 ohare のコードもあるみたいだし。
サスペンドだけなら簡単なんですけどね。復帰する時は CPU
以外は全部止まっていてなにもモニターできないので大変
です。