Re: src/etc/Makefile

<20011112.021010.45254346.seirios@matrix.iri.co.jp>の記事において
seirios@matrix.iri.co.jpさんは書きました。

> 	許です。

> 	kernelの問題もそうですが、userlandが信用できない…。
> 	新しく作ったuserlandでは動かないbinaryあるし、libcryptは作れないし…

どの port の話でしょう?

・m68k_elf で shlib を新しくしたら全然動かない (shlib を戻せば動く)
・mips で ld.elf_so を新しくしたら古い binary が core を吐く
・powerpc で make build したらその後何をやっても cc1 が core を吐く
  (libc.so, ld.elf_so, cc1, kernel のどれを入れ換えてもダメで、
   結局全部の binary を 8/1 の snapshot から戻したら直った)

とかいうのはありましたが、 11/9 あたりのソースでは m68k_elf は
直ってるみたいですし、 mips の ld.elf_so もパッチ投げたので
そのうち直ると思います。powerpc も userland binary 自身は
今は動いているように見えます。(kernel は落ちるけど)

mips では make build 自体は完走してますし、 NEW_TOOLCHAIN に
ついても i386 の snapshot が作られているわけですから、
あきらかに MI な build problem はそんなにないと思うんですが……

> # 最近品質が劣化しているぞ>NetBSD....
> # もうすこしちゃんとやって欲しい…

-current ですから「品質」まで考えて commit してる人はいないんでは ;-)
#言われる側の立場からすると「自分で直してよ〜」とか思ってしまう ;-p

まあ、 8月後半から toolchain を始めとして結構 critical な
変更が続いたのと、 chs 氏の uvm/pmap まわりの修正みたいに
「今まで潜んでいた MD な bug を表に出現させる変更」
がいくつかあったので、余計混乱している感じなのは
確かかもしれません。

#いじってるだけで使ってないのがバレてしまう発言だなあ……