[netbsd-admin 17] Re: TODO step

> 0) ftp
> Disk容量と 回線容量に余裕があれば 本家の配布物全部を置いて欲しい
> 	なければ 他の ftp mirrorサイトにまかせてもいいと思うけど

> 2) www
> 本家のWWWの mirrorをしてほしい。向こうを見に行くと遅いので。

これらは jp.freebsd.org (仮称) の他にもバックアップ的に RingServers で
も引き受けることができると思います。
# jp.freebsd.org (仮称) の ftpd のセットアップなどをやってみたいです :)

>   4. MTA の選定
>   5. リストマネージャの選択

>   4,5 は、qmail と ezmlm かな? (^^)

fj.mail.system.qmail もできたことだし :) qmail & ezmlm が美しいかなと
は思いますが、配送効率だけを考えるのであれば sendmail かな? あと中継ホ
ストとかをいくつか用意しておいた方が良いかもしれませんね。ってどれだけ
の購読者数があるかにもよりますが。
# ac.jp 方面の中継ホストなどを引き受けても構いません。

-- あやむら