[netbsd-admin 167] Re: The JP.NetBSD ENKAI

> では、会議室の確保をお願いします。
> 時間は、14:00ぐらいからでよいでしょうか?>みなさん

で、構わないと思います。
夕食もというのであれば 15:00 くらいでも良いかもしれませんが。

> 「初期ユーザーの確認方法をどうするか」で止まっていたと思うので、
> face-to-faceで確認して、その場で作るのがいいかなと。
> 初期ユーザーが登録できれば、その中で確認を行なう人を決めて、予定通りの
> processで新規ユーザーの登録を行なっていくと。

agreement の内容および保管方法はどうしましょうか? 電子書類可にしますか?

さしあたって何をやる必要があるのか、誰が分担するのかなども決めてしまい
ましょう。
	ウェブサーバおよびコンテンツ管理など、ミラー (sup などを含む)、
	CVS、匿名 ftp、MTA やメイリングリスト、DNS、管理形式、宣伝・広
	報などなど。

この段階で細部まで詰めて決める必要はありませんが、できるだけ時間を効率
よく使いたいので、予め議案を提起して検討内容を決めておきたいですね。

> authorzied_keyは、当日floppyで持ってくるなり、後日e-mailなりで送れば
> いいかと。

SSH + OTP + sudo ですかね。ソースアドレス制限するのか?

> あとは、当日時間があればsudoとかmailとかの設定ができるかな。

当日は端末無しで話し合いだけに徹した方が良くないですか。実際のオペレー
ションなんて後でいくらでもできますし。書記な方は端末無しだと辛いかもし
れませんが。ってどなたか書記をやっていただけませんかね?

-- あやむら