[netbsd-admin 398] Re: DNS regist

	許です。

	pgp 5.0i をちょっと調べてみました。

	今回のような用途だとLicence Aggreementに引っかかりそうですね。
	申請出すの面倒だし、今後の事考えたらちょっといやです。
# pgpe --license

	で、しょうがないから gnupg を使うか pgp2.6.2i を使うかを考えないとい
	けなさそうですね。

	1: pgp2.6.2i	今後、どんどん廃れてしまう
		今5.0iやら6.0やらが出ているので、これから使う人は5.0iを利用
		しそうです。いつまで262iがftp siteにあるか判りませんし。
		また、pgp6.0からは 262iの形式はサポートされません。
	2: gnupg	262iの鍵が使えない。
		現状262iな人は苦しいです。
		keyの配布をまた1から頑張る必要があるかもしれません。
		pgp50i と互換性が無い部分がある。
		Multipart な messageには対応してない

	個人的には、gnupgを使った方が良さそうな気がしています。が比較的選択
	が難しい。どうしたもんでしょうねぇ。

	DeCrypt 時のパスフレーズ入力問題もあるし。

# 問題点がクリアされれば(方針が決まれば)ハックかけられると思うんですが。

	ここでちょっと質問ですが、
	1: pgp を使った事がありますか?
		ある/ない
	2: 使っているpgpのversion は?
		262iよりも前のもの/262i/5.0i/5.5/6.0
	3: 現在pgpを使っていますか?
		普段から使っている
		たまに(必要に応じて)使っている
		よほどの事が無い限り使っていない
		全く使っていない
# ちなみに僕は
# 1: ある
# 2: 262i/5.0i両方
# 3: たまに使っている

ほ