[netbsd-admin 601] Re: term list

On Mon, 04 Jan 1999 11:11:28 +0900, Takahiro Kambe wrote:
> In message <19990104110258T.seirios@Matrix.IRI.Co.Jp>
> 	on Mon, 04 Jan 1999 11:02:58 +0900,
> これは英語と米語の違いではありませんか?

米語でも「ホワット」はあります。例えばクリントンの英語を聞いていると結構
はっきり「ホワット」といっています。これは彼が英国に留学していたからでは
なく、単なる南部訛です。私は東部のニュージャージー州に住んでいたのですが、
そこでも H の音がはっきり出る人がいました。

# 全然関係ありませんが、職場に大勢いるアイリッシュの連中は H を「ヘイチ」
# と発音します。まあ、考えてみればそっちの方が正しいかも知れないんですが、
# なんか気になる。

中田 健 <kenn@synap.ne.jp>