Re: traffic

In message <19991021004235Z.seirios@Matrix.iri.co.jp>
	on Thu, 21 Oct 1999 00:42:35 +0900,
	HEO SeonMeyong <seirios@Matrix.iri.co.jp> wrote:
> 	JNUGは日本に於ける Nameserver 管理はしていませんから、やっていただ
> 	ける方がmirrorしてくれる分には大歓迎です。
> 	やっていると判れば、WebPageに上げることくらいはします。
これはやりましょう。

> # でも、なんか信仰みたいなものがあって、primaryとは数字の小さいもの
> # みたいな間違ったイメージはあるんだろうなぁ。
僕はないなぁ。ただ、ftp1.jp.netbsd.org とかだと、実体がどこにあるのか
気になって。:-)

> 	NetBSDは(個人的見解ですが)FreeBSDと比べるとかなりマイナーなOSな
> 	ので、どのくらい需要があるか、協力頂けるか、ちょっと不明です。
無理に jp.netbsd.orgのドメインを付けなくとも、国内のサーバをページにまと
めることは意味があると思います。

> # 個人的つき合いをこういう形で利用したくないので、「許が」頼むとか
> # 「IRIが」頼むとかは絶対にしたくありません。し、少なくとも僕が事務
> # 局長である限りしません。
こういったところはきっちりしてないといけませんね。

> 	この辺の「名前を向ける」問題は、最後は TNF に相談する問題で、JNUG
> 	の問題ではないです。
RINGサーバって、サービスとして提供してるのはFTP/HTTP(?)だけですよね?

	anonymous FTP
	rsync
	anonymous CVS
	CVSup

それぞれ、提供してるところって、どこがあるんかしら。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home