[pbsd-mg2] Re: Re: Official pages?

sato@ba2.so-net.ne.jp wrote:

 > その下のLinuxCEと違ってプロジェクトそのものであることが
 > 明示的にわかったほうが良い気がします。
 > 文章にはないけれど pbsdという単語はちりばめられている。
 > NetBSD的に顰蹙をかわない程度でちゃんと説明したほうが良い気がします。

えーと、PocketBSDって ハンドヘルド、パームトップマシンに
BSD派生のOSを移植して使おうというプロジェクトなのですよね?

NetBSDとPocketBSDというのは、多分
NetBSDとRiscBSD <http://www.netbsd.org/Ports/arm32/history.html>の
関係と同じなのですね。RiscBSDはNetBSDに絞ってしまったようですが、
PocketBSDは、FreeBSD for MobileGearもあるのですよね?

「PocketBSDとは一体何ぞや」というのを解説してあるページを
(できれば日本語と英語 :)作った方が良いと思います。

 > ところで、いま http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/Project/hpcmips/ って
 > www.jp.netbsd.orgのトップページから手繰れるんでしょか?
 > もうちょっとページを練ってからですか?

作業する時間がなかっただけでして(^^;
とりあえず、プロジェクトのページから、
	<dt><h2><a href="hpcmips/">NetBSD/hpcmips プロジェクト</a></h2>
	<dd>MIPS搭載WindowsCEマシンにNetBSDを移植するためのプロジェクトです。
とリンクをはっておきました。違う文の方が良いのであれば私に言ってください。

sakamoto