RE: MGL2 (Re: kanji)

やっと MC-R500 で MGL2 を動かすことが出来ました。
(ちゃんと動いているかどうかは不明)
md_hpcmips.h を添付するので、入れ替えてください。

何箇所か /* XXX... */ と書いてあるところがあります。
この個所は MC-R500 に固有な値を直接埋め込んでいます。
これらの値は wsdisplay デバイス(/dev/ttyE*)から ioctl
などで取得できるようにすべきだとおもいますが、現在は
取得できないので、こうなっています。

#どうしても今すぐ日本語を使いたい人は /* XXX... */ の
#部分の値を書きかえれば mgterm で日本語使えると思います。

ioctl は user から見える API の一部なのであまり気軽に
変更できません。bitmap frame buffer のすべてを記述で
るような最強(!?)の ioctl にしたいと考えているので
すが、まだ具体的になっていません。
(アイデアのある人はぜひここへ。)

Takemura

md_hpcmips.h