Re: cassiopeia patch

Cassiopea E-55 のサポートを commit しました。

From: "TAKEMURA Shin" <takemura@netbsd.org>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>; "Koji Suzuki"
<suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp>
Cc: <suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp>
Sent: Saturday, March 04, 2000 10:55 PM
Subject: Re: cassiopeia patch

> port=0 はそのまま指定できるようにしました。
> 0 とは別に port が指定されてないことを示すには、port=0xff を使うように
> しました。

結局、設定されていない場合は port 番号を参照し、すでに設定済みの場合は
port 番号を無視するようにして、「port が指定されていない」という状態を
なくすことにより、port=0 を表現するようにしました。
(このへんは元から怪しいので、この程度で仕方ないと思います)

> とりあえず isa_machdep.c は commit しましたが、まだ Cassiopeia E series
> で動くようにしていません。ちゃんと動くようにしてテストもしてから
> config file も含めて commit しますので、もうすこしお待ちください。

テストして GENERIC に Cassiopeia E-55 の設定を入れました。
しかし、手元の E-55 では、起動直後にメモリを最大限プログラム領域に
割り当ててもカーネルが読み込めませんでした。
画面の設定で、背景をタスクから壁紙に変更すると起動できました。
(けっこうギリギリ...)

ところで、なんか、知らないうちにボタンを押してもなにも反応しないように
なってませんか?
E-55 でも MC/R530 でも、電源やふたのスイッチを押しても、なんの反応
もありません。以前は画面にボタンの名前が表示されていたはずです。
週末にデバッグします。

Takemura