Re: cassiopeia patch

 > 闇雲に verbose にしたらうるさすぎませんか?  ddb や gdb で興味のある
 > debug varibale だけに適当な値を設定するほうがいいように思います.  boot
 > した後に要らなければ off にするとかできますし.
 >
 > script の書ける gdb と違い, ddb の場合は二行以上手で入れるのはいやかも
 > しれませんが.

-v をつけた時の表示は、全ての xxx_debug を 1 にした時の
ようなものではなく、現在の起動メッセージ程度にとどめて、
-v がない時は出力を現在よりもう少し少なめにしてはどう
でしょうか。

オプションがなくても、デバッガ等で可能なのはわかるのですが、
ソースの参照が困難な状況や、開発者でない一般ユーザの所有
するマシンのデバイスの状態がおかしくなった場合などに、
「ちょっと調べたい」ということはよくあります。

Takemura