HHK 白無地 キートップ

 はたの です。

 subject 替えました。
 こっちのほうに反響があるとは(^^)。

Jun Ebihara <jun@soum.co.jp>さんは
 date      : Wed, 29 Mar 2000 14:29:46 +0900
 subject   : Re: Re[2]: small.tgzその後
にお書きになられました。

> packageは今現在128個できました。

 作業ご苦労さまです。
 この数字は hpcmips 向けの数字なんでしょうか?
 すごい数ですね(@_@)

 公開を楽しみにしております。

> 何台か白無地キートップ版を作ったと思うんですが。
> 使ってる人いますよ。
> 製造元にきいてみましょうか?

 お言葉に甘えてしまいますが、
 できましたらお願いできますでしょうかm(..)m
 ポインタをいただけたら、もちろん自分で動いてみます。

# トップにシール貼るのも感触がなんだし、
# やすりで削るのは問題外だし、と、
# とりあえずカーソル回りの手前側だけシール貼って、
# その先どうするか悩んでおりました。

Mutsutoshi Yoshimoto <riku@freedom.co.jp>さんは
 date      : Wed, 29 Mar 2000 14:35:58 +0900
 subject   : Re: Re[2]: small.tgz その後
にお書きになられました。

> なんで意味ないんでしょうかね。マジに使う人はキートップ
> なんて見ないんで無地でいいと思うのですが :-)

 これは何かの本で読んだのですが、
 あるビジネススクールでは、1日1時間13回の講習で、
タッチタイピングがほぼ実用的にできるようになるそうなんです。

 で、その秘訣? というのが
 キーボードは、全て無地でFとJのところだけ色がついている
 先生が生徒たちの背後でキーを読み上げ、下を見た生徒を注意する。

 だけなんだそうです。

 見ても無駄だから見ない、

 たしかに合理的な方法だなと思って
 それ以来、機会あるごとに無地キーボードを探しているのですが、
どこにも売ってないんです。

Iwama Takeo <iwamat@kt.rim.or.jp>さんは
 date      : Wed, 29 Mar 2000 14:41:19 +0900
 subject   : Re: small.tgz その後
にお書きになられました。

> USER'S SIDE(http://www.users-side.co.jp/)売ってたはずだと
> 見てみたら、Liteでは使えないみたいですね。

 あ、USER'S SIDE でしたか、
 以前 AKIBA Watch の、」今週のお買い得商品」で見かけたとは
思っていたのですが・・・。

 しかし Lite で使えないのは非常に残念です。

 PFU が 通販してくれると一番いいんですけど。

# Return と Delete をよく押し間違えて、
# ひいひい言ってます。
# その度に下を見ちゃうし・・・。

# 実は全面を油性マジックで塗ったこともあるという・・・。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips 初心者コース
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/