Re: eXtreme drive ( 6GB HDD 接続)

鈴木(康)です。
<39522684398.3D59WAVE@ann.hi-ho.ne.jp>の記事において
wave@ann.hi-ho.ne.jpさんは書きました。

  |  上の件と併せて、インストーラを使ってみたいのですが、
  | どうすれば利用できるのかが実はよくわかりません(汗)。
  | (さとさとさんのページも見たのですが・・・。)
  |
  | ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/
	20000315/installation/
  | の
  | netbsd.gz       1834 Kb    Wed Mar 15 11:05:00 2000
  | pbsdboot.exe.gz   37 Kb    Sun Mar 12 13:17:00 2000 Binary Executable
  | あたりがそうなのでしょうか??

ポイントだけ書きますが、

インストーラは、(RAMDISK に展開するための)root ファイルシステムの
イメージを お腹に仕込んだ 1カーネルです。
# たぶん正確ではないと思いますが、そんな感じ。

したがって、普通の pbsdboot.exe で、上のカーネルを起動してやるだけで
インストーラが起動します。

  |  80MB が 100%超えてしまって危険な状態なので、
  | 128MBフラッシュ買おうかどうか悩んでいて、
  | http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/hpcmips/howto-use.html#prep-cardsupport
  | のリストを、ML検索かけて、
  | 鈴木さんの前出のメールにたどり着いたのでした。
  |
  | # 動作実績があるとわかり安心して購入できました m(..)m

お役に立ってよかったです。
しかし、... この システムだと必然的に CF type 1 の イーサネットカード
が必要になりますが... TDK のやつを買ったのでしょうか?

# type II CF を無理矢理いれるのはやめましょう :-)

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ