Re: pbsdboot src

お世話になっております。A.中村です。

kazuma@sola.c.u-tokyo.ac.jp wrote:

> うーん、Winはよくクラッシュする、という偏見があるので、
> あまり真面目に環境を整備する気がおきなくて(^^;

俺も偏見以上に実体験と実感を伴った怨念(笑)を持っていますが、
なんか、「WinでWinのフツーのソフトを使う」より
「Winでcygwinなフィルタソフトを使う」ほうが
却って安定してるような感じも、しています。
気のせいかなあ…でも「窓をばたばたやる」ことこそが
Winの経絡秘孔を突いちゃうみたいだし。

cygwinの環境としての最大(?)の難点は、本格的なアプリほど
unixそのまんまでのmakeを通すのが大変だってことらしい(笑)
#XCruiseは通りました。C:\WinNTなんてお星様が出現したり。
簡単なものを自作するときなんか、深く考えずに
馴染みのccやmakeが使えるのは、少し幸せ。

> #pbsdbootのバイナリをアップしようとしたら、拡張子が
> #exeのファイルはアップロードできない、と言われた。うぐぅ

#プロバイダの制約でしたっけ。
#どうでもいい非本質的な制約を課しているプロバイダが
#あるみたいですね。m?(笑)