Re: pbsdboot with libz

From: "T.Saito" <zoro@softclub.co.jp>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Sunday, July 16, 2000 6:49 AM
Subject: Re: pbsdboot with libz

> ぞろよしです。
>
> pbsdboot.exeですが、ポケットポストペットでは動作しなくなったようです。
> 具体的には、20000315のやつだと大丈夫なのですが、
> 20000620以後のpbsdboot.exeを起動すると、
> 画面が表示され、さてキー操作をしようと思った段階で
> 刺さってしまっているようです。
> 0715でも症状は同じでした。
>
> どこで刺さっているのか調べてみたくてpbsdboot.exeをコンパイル
> したかったのですが、Platform builderがなくて中断しているので、
> 症状の報告だけします。何か心当たりありますでしょうか?

なんか、dialog スタイルのキーバインドに対する要望が
多くて、無理やり入れたらボロボロになったのそのころじゃ
なかったかと思います。
結局 Windows CE によって挙動が異なるので、
Windows CE のバージョンを判定して、動作を場合わけ
しています。Windows CE 2.11 などの割と新しい機種だ
けでしか動作しないのはそのためです。
もしかして、PocketPostPet は Windows CE 2.11 とか
答えつつも、dialog スタイルのキーの扱いがうまくいか
ないのかも知れません。

もし良かったら、以下のページからいろいろなバージョンが
ダウンロードできますので、いつ頃から動作しなくなったか
調べてみてください。

http://cvsweb.netbsd.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/syssrc/sys/arch/hpcmips/stand/pb
sdboot/pbsdboot.uu

Takemura