Re: [Q]MC/R-430 + MicroDrive

ども、有閑人 です。

From: Hideki Fujimoto <h-fujimo@rr.iij4u.or.jp>
Subject: [Q]MC/R-430 + MicroDrive
Date: Thu, 26 Oct 2000 09:59:21 +0900

> Q1. インストール後、
>         dd if=/dev/zero of=/dev/rwd0d skip=63 count=63
>     を行い、DOS領域を破壊し再起動しました。
>     すると、MicroDrive を初期化するか聞いてくるので、初期化
>     する を選ぶと、DOS領域だけでなく、ディスク全体が初期化
>     されます。
>     CompactFlash へのインストール記事等を読むと、DOS領域だ
>     けが初期化されると書いてありますが、MicroDriveの場合は
>     そうではないのでしょうか?

Sandiskのコンパクトフラッシュメモリにおいて、私はDOSのパーティションを
2MB で作成した後、そのパーティションに対し、newfs_msdos を使って、
1440kB の大きさでフォーマットしました。ちょっともったいないですけど、
なんとなく動いているのでよしとしています。

ではでは。

--
有閑人(mailto:kiyoad@da2.so-net.ne.jp)
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/da2/kiyoad/