Re: MC/R550のrebootについて

 > はい、sysinst でインストールはできました。ですから、sysinstをexitする
 > と、NetBSDのコマンドは実行できました。
 >
 > しかし、その後、「Windows98 母艦を使ってNetBSD/hpcmips をインストール
 > する」のウェブページに書かれている指示に従って、sysinstのメニュー項目
 > から reboot を選択し Windows CEから再度psdbootを起動して、指示通りの操
 > 作をしても loadingの段階でファイルが開けず、NetBSDのlogin画面には至り
 > ません。

「Windows98 母艦を使ってNetBSD/hpcmips をインストールする」は
http://www.incl.ne.jp/~satofumi/hpcmips/install.html ですね。

このページの最後に”「ファイルが開けない!」って怒られたら、失敗です。”
と書かれていますが、まさにこの状態なのですね?
インストール後、最初の Windows CE の起動で、Strage Card を初期化しますか、
と聞かれましたか?なんらかの原因により、ここで、カード全体が初期化されて
しまったのかも知れません。インストール後、Windows CE でカードの容量は
何MBと表示されるでしょうか?

pbsdboot の MC/R550 での動作報告がなかったので web ページの boot の
ところは Y になっていませんが、山田さんのメールを読む限りでは
pbsdboot の動作に問題はなさそうです。
ファイルが開けないのは、指定したファイル名が間違っているかそれとも
ファイルが消えてしまったかのどちらか(または両方)ではないでしょうか。

もしかしたら MC/R550 で NetBSD を動かした世界で最初の人になれるかも
しれないので頑張って下さい:-)

Takemura