Re: R450/550 flash mem.

登です。

On Mon, Jan 15, 2001 at 01:48:30PM +0900, Jun Ebihara wrote:
> R450/550 のフラッシュメモリって、結局何に使えるんでしょうか?
> pbsdbootとかカーネルとか、何かのイメージとかを書き込めたり
> するんでしょうか?

いろいろとファイルを保存することができます。

確か、初期状態ではこのフラッシュメモリ領域にたくさんアプリケー
ションがインストールされているので、あまり空きが無かったと思
います。いらなそうなのを適当にアンインストールすれば、初期化
しても消えないデータ領域として利用できます。

私はこの領域に、pocketbsdのところからとってきた、ダイアログ
版のpbsdboot.exeを入れています。

コンパクトフラッシュのスロットにNetBSDをインストールした
MicroDriveを差した場合、2:/NetBSDを選べばブートできます。

ただし、pbsdboot.iniの書き込みは、必ずエラーが出て失敗します。
# エラーは出るけど、ちゃんと起動できます。

pbsdboot.iniがないと、毎回ダイアログにてカーネルの位置やらを
選択しなきゃ行けないので、そこが難点です。

どこか他のところにpbsdboot.exeを置いて起動した時にできた
pbsdboot.iniをフラッシュメモリ領域に置いておくと、この領域に
置いたpbsdboot.exeで起動した際に、たまにうまく読み込んでくれ
る時があります。でも、どの条件のときにうまく読み込めるのかま
だ分かっていません。たいていうまくいきません。

あまり役に立たない情報で申し訳ないです。

Portforwarding function of SSH on Windows or WindowsCE:
    http://portforwarder.nttsoft.net/
FUJIO NOBORI (toh@po.ntts.co.jp)
   NTT SOFTWARE CO., TOKYO JAPAN
   tel: +81 3 5782 7291  fax: +81 3 5782 7222