Re: Call for Cassiopeia E series status report.

西本です。

私も Cassiopeia E503 を持ってる口です。

Oda Makoto wrote:

> 先程メーカのサイトで調べたら、マイクロドライブはさせるが動かすと電流が足
> りなくてこわれたり、データがとんだりすると書いてありました。

はい。危険です。やってはいけません:-)。

> でも、そんなに簡単に壊れるんですかね?

可能性はあります。

例えば、過負荷で、バッテリがだめになったり、基盤が焼けたり、
チップが損傷したりする可能性があります。
#PCカード関連は、電源を落とせたりできるので、電源をドライブ
#するチップが壊れるかも。

> 電流が足りなくてスピンアップできないのはわかるんですが。

単純に、それかもしれませんけどね。

ちなみに私のは、ROM が逝かれたみたいなので、試せないという...。

--
おちゃらけプログラマ協会 http://www.ocharake.org/
  西本%おちゃらけプログラマ参号: mailto:keisuken@ocharake.org