vrc4173piu (Re: cover close)

濱嶋です。

ACアダプタ交換だったり、忘年会だったり、本業が忙しかったりで全然さわっ
ていなかったのですが、やっと復活しました。

Sun, 15 Dec 2002 19:09:46 +0900 に
"TAKEMURA Shin" <takemura@netbsd.org> さんが書かれた
<001e01c2a422$190f6d80$0401a8c0@pikachu> を引用しています

> 濱嶋さんのコードを追加して、新しいデバイスvrc4173piuを追加
> しました。SigmarionIIでもタッチパネルが使えるようになります。
>
> デバイスから読み出される値は今までのvrpiuから読める値と
> 2bit分値域が違うので、キャリブレーションをちゃんと行う必要が
> あります。
> tpctl -uでキャリブレーションをおこなってください。

vrpiu_tp_intr()のなかのISVALIDで使われている200という閾値が、Vrc4173の
12bit A/Dコンバータには小さいような気がします。
とりあえず4倍の800にして、tpctl -uしたら幸せになれています。